先程自己破産申し立て通知というのが自宅に届きました。

法律相談35閲覧

ベストアンサー

0

いえ、確実に自己破産申立の通知と書いてあるんですよね、、、 自己破産申し立て(準自己破産)を致しましたと書いてあります 身に覚えとしてジムのお金を滞納し解約してししまったのでそれの違約金が溜まったとかなのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

会社の場合は,代表取締役と他の取締役全員の合意のもとで申し立てる場合は自己破産といいます。 ではなくて,代表取締役以外の,代表権のない取締役(ヒラ取,などと呼びます)が申し立てる場合を「準自己破産」というんです。 それが届いたということは,その会社とあなたの間で契約関係とか,債権債務とかがあるというということでしょう。 ちなみに7万円で破産なんてのはあり得ません。もっと大きいモノがあるはずです。 「破産管財人」という人がいて,その連絡先が書いてあるはずです。 その人に問い合わせるのが最善かと思います。