日伊ハーフの子供が、急に日本の大学に進学したいと言い出しました。

大学受験 | 受験、進学42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お忙しい中、ご返信頂きどうもありがとうございました。 イタリアの大学に入学して日本の大学へ交換留学生として勉強するという件につきまして、通える範囲の大学で調べてみたのですが、日本に交換留学生として行かせてもらうには、成績が上位数名とのことで、こちらも難しいようなのです。 教えて頂いた明治大学等、二重国籍保持者でも出願出来る可能性がある大学もあるとのことですので、こちらの方を調べてみたいと思います。特に明治大学は、出願資格のTOEFL等の点数も低めのようですので、英語圏以外で育った帰国子女には助かります。 どこから調べていいものかと思い悩んでいたところ、色々な可能性をご提案頂きまして本当に助かりました。貴重なお時間を頂きまして、どうもありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は、お二方ともとても有益な情報と、大変親身なアドバイスをしてくださいまして、心からお礼を申し上げます。どちらもベストアンサーにさせて頂きたい気持ちでいっぱいですが、こなかわ様に選ばせて頂きます。本当にありがとうございました。

お礼日時:1/22 19:13

その他の回答(1件)

0

早稲田や上智の国際教養学部、icuなど英語で授業をするコースを検討してはいかがですか?ケンブリッジのfceであれば通用するかもしれません。(理想はcae以上でしょうけど)

お忙しい中、ご返信頂きどうもありがとうございました。 仰った頂いた大学の英語で授業をするコースは、家の子のような英語圏以外の帰国子女にはかなりハードルが高いと思っていました。 ケンブリッジのFCEでも希望があるかもしれないとのことで、前向きに検討してみたいと思います。お忙しい中、アドバイスを頂きまして、どうもありがとうございました。