問題文 xy平面上に原点O、A(5,0)、B(5,10)、C(0,10)がある。点Pは長方形OABCの中を直進し,各辺で跳ね返る。ただし,入射角と反射角は等しく,原点O,A,B,C,では跳ね返らない。最初に点Pは(3,1)にあり,最終的

画像

中学数学 | 数学35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

ヒントからすると一回跳ね返ってな気がしますが本当に2回ですか? 一応文章も写真を載せてもらえると助かります