ID非公開

2021/1/16 1:42

1111回答

東京のアマチュアオーケストラが緊急事態宣言中に演奏会を開催することをどう思いますか?

管弦楽、オーケストラ | 吹奏楽158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 聞いてきましたが、いい演奏、万全の対策でした。 私もアマオケに所属していますので、参考になりました。

お礼日時:1/22 9:59

その他の回答(10件)

0

よりによって、駅伝とかオリンピックとかエッセンシャルではない。

0

団員のコロナ対策が万全であれば、無観客配信、録音ですね。 ウィーン・フィルは、団員の家族までも定期的にPCR検査を実施に、 徹底管理してきたことで、 ニューイヤーコンサートを無事行うことが出来ました。 在京のオーケストラのレベルはどんどん上がっていると同時に、 日本にも優秀な指揮者がたくさんします。 世界に配信して、CDもどんどん出せばよいと思います。

2

難しい問題ですね。私が主催者側なら、中止にしますが。 で、感染予防をしているだとか、ガイドラインを守ってるからだとか、現状は既にその状況じゃないって事に気付いてないフリをしてるのかなぁと思います。決定権がある人が何も考えてないとしても、ちゃんと気付いている人も居るはずなんですけどね・・・。

2人がナイス!しています

0

都が定めたイベント規制の枠内で、かつ感染対策をしっかりと実施した上で行っているのであれば、批判される筋合いはないと思います。観客も、自分でリスクを考えて行くか行かないか決めればよいだけのことです。