【MTB】クロスカントリー用のフルサスと、ダウンヒル用のフルサスは、 重さ以外に何が違いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

うっわ! 10キロきるのはやばすぎ! 自分はクロカン用13キロくらいフロントサスだけ29インチ と 完全街乗りようの27.5を使っています! ( これはマジでママチャリと同じ部品使ってるらしい。6万だった(笑)) 後者でDHすることもたまにあります(おかねない)

その他の回答(3件)

1

ペダリングするとリアサスペンションも動いてしまい、その分ペダリングのエネルギーを消費してしまいます。 なので、ペダリングもあるクロスカントリー用モデルではサスペンションのストローク量は多くても100mm程度です。 ダウンヒルは衝撃を吸収しなければなりませんし、ペダリングもあまりしないので、ストローク量が最低でも200mm程度確保されています。

1人がナイス!しています