2002年式SR400ですけど、1週間バイクに乗らないとオイルがゲージ以下に下がります、オイル漏れとかはありません、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました、知識が無いものですから不思議でした。

その他の回答(3件)

0

詳しい解説は前の回答の通りです、理解しやすいようにSRのオイル回路のイラストを添付しますね。 イラストの様にオイルタンクがエンジンより高い位置にあるので、チェックバルブが漏れるとオイルがエンジン側に落ちて減ったように見えます。

画像
0

SRの正規のオイル量チェック方法は、数分エンジンをかけて止めたあと、さらに数分経ってからゲージで測るというものだったと思いますよ。 YSPに電話して聞くと親切に教えてくれますよ。

0

SRはドライサンプだからウエットサンプのゲージの確認方法とは異なります。 あなたはウエットサンプ方式でのゲージの確認をしてますね。 だから、オイルどこかに行ってると思ってる。そうどこかに行ってるんです。 だから勘違いしないようにしてください。 エンジンまわさないでオイル交換してゲージに足りないからって5Lくらい入れる人見たことがありますが、完全に入れ間違いですからね