ID非公開

2021/1/16 9:58

33回答

硫黄が強い東北の温泉を知りたいです

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 17:05

詳細にご回答いただきありがとうございます!追加の質問で恐縮ですが、それぞれの温泉で、オススメのお宿も一軒ずつ教えていただければ幸いです。料理美味しいお宿だとなお嬉しいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答いただきありがとうございました!行ったことないところがほとんどでしたので、お答えいただいた温泉全部巡ってみたいと思います。BAは最初に詳細お答えいただいた方に。

その他の回答(2件)

1

岩手、山形、宮城ですと総硫黄が最も多い温泉はそれぞれ「岩手:国見温泉」「山形:姥湯温泉」「宮城:鳴子温泉(西多賀旅館)」で、国見と西多賀は完全な緑色ですが姥湯は白濁です。ただ、この3県ですと総硫黄が最も多いのはもうダントツで国見温泉です。 白系(青白)の硫黄泉はその3県ですと岩手が須川、藤七、松川、山形は蔵王、姥湯、滑川、宮城は鳴子の東多賀の湯、鳴子ホテル、仙床館、といった所です。 白系でなくとも硫黄が強く成分的にも強いお勧めの所は、岩手ならやっぱり国見で、山形は知る人ぞ知る舟唄温泉と寒河江花咲か温泉ゆーチェリーの硫黄泉、宮城は場所はご自身で調べてもらうとして荒湯温泉が強烈です。

1人がナイス!しています

1