パチンコの景品とそれを買い取る交換所は全く関係ないというのが建前ですよね?

その他の回答(5件)

0

関係無い。 これは、パチンコ店が換金所を直接経営したり、店舗と換金所が景品を卸したり、買い取ったりはしないと言う三店方式の前提ってだけです。 関係なくはありません。 違法ではないから世の中に存在するのであって、それが違法なら元々そのシステムは存在しません。

0

同じ建屋で関係があるのは明白 テナントで入ってる他会社。 同一経営、子会社等であれば違法。 レシートとサインが無ければ買い取りが出来ない。 そもそも持ち込まれたら買い取らなければいけない義務なんてありません。 証明が出来ない→買い取り不可は他買取業者でも普通にあります。

0

>あるパチンコ店とそのパチンコ店と同じ建屋に交換所があり、この時点で関係あるのは明白なんですが ←パチンコ屋の建物に1階部分に飲食店が賃貸で入っていても関係あると言うの? 関係ないですよね。

0

胡散臭いなら行かなきゃよい。あなたは何がしたいんですか?どこにもルールってモンがあるんだからそれに従うしかない。そんなとこで正義を振りかざしてもなんの意味もない。時間の無駄。

0

特殊景品だけで買ってもらえますけど。 仮にレシートなどが無ければ買ってもらえないとしたら、盗難品や偽造品を購入しない為の対策を取っているだけです。 あくまでもそのお店の買取条件ですから問題ないかと思います。