ID非公開

2021/1/16 10:05

1010回答

ラジカセで録音したミニディスクですが、ラジカセでは聞けるのに車載MDプレイヤーでは「ディスクに異常あり」の表示が出て聞けません。

補足

【補足】 ローディング部のゴムが伸びたのか、レンズが汚れたのか、、 でも装着したまま経年とはいえ、それまで未使用でそこまでその部分が劣化するんでしょうか? やはり日本の過酷な気温変化の影響が大きいのかな。。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(9件)

0

以前、10年以上使用していたAM/FMチューナー/CD/MDプレーヤー一体型カーオーディオで再生できていたMDが再生できなくなった事が何年毎にありました。クリーニングMDで改善できす、カーオーディオを外して開けて手動でクリーニングしたら正常に戻りました。車内の温度、湿度、埃等でピックアップレンズの汚れが酷かったのでは?と思います。MDでなくCDだとピックアップレーザーの出力が下がる、読み取り関連の電気的な調整がズレると最初の曲は再生できなくて他の曲は再生できるとか、不具合が発生します。

ID非公開

質問者

2021/1/20 22:08

自分で外すことはできないです。対応できる業者さんはいないんでしょうかね?

0

車載MDプレイヤーは未使用でも、通電していればピックアップ部は劣化します。

0

車載MDプレイヤーは、「MDLP」に非対応では? ラジカセで標準録音で録音してから、車載MDプレイヤーに再生を試す。

0

車のMDプレイヤーってかなり古くないですか?経年劣化でもうダメになってる可能性が高いですね。