MUU という整体のフランチャイズをご存じですか。 株式会社癒しの手 という会社が運営されています。

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ご回答有り難うござます。 現在加盟されているんですね。 整体と何が違うのかわかっていません。失礼しました。 スタッフ管理がどの程度必要なのかはわかりませんが、スーパーバイザーさんが相談に乗ってくれるなら少し安心です。 本部に話を聞いてみます。 有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に加盟されているという事で、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 2月の説明会に申込みました。 ガツガツしていないという事ですが、不安は残るものの、きちんと説明を受けて疑問をなくしていきます。 その他の方も有益な情報をたくさん有り難うございました。

その他の回答(3件)

3

親戚がやっています。 整体ではなく、リラクゼーションサロンです。 内情は分かりませんが、2店舗目を探しているので順調かと思います。 エステはわかりませんが、ネイルは技術が目に見えますので、フランチャイズではなく、ご自身でされる方がいいと思います。

3人がナイス!しています

ご回答有り難うございます。 2店舗目をされるならば、順当なのでしょうね。 ネイルは確かにそうですね。 会社に勤めながら副業と考えているので、自分では難しいんです。 有難うございました。

3

2年前くらいにMUUの説明会に参加。 社長さんが直接来てくれて、かなり丁寧に話をしてもらい、 社長さんの感じがよくて、この人が運営するFCならいいかなと。 僕はサラリーマンで、そんなに貯金もないけど、副業でなるべく楽にできて健康関連で色んなFCを調べていたところ、このMUUとリラク?、MJGとかをピックアップ。 MUUの他はなんかギラギラしててw 合わん感じがしたんでMUUかなと。 社長さんと話をしていた時に、MUUの現状も色々と赤裸々に話してくれて、加盟基準を厳しくしたと言っていたのが印象的だった。 2年前のことなんで詳しく思い出せないけど、セラピストのスタッフは女性だから女性と会話するのが苦手な人は向いていないとか、人とトラブルを起こしがちの人は向いていないとか、人間関係がうまくできづらい人は辞めておいた方が良いみたいなことを言われたかな? 僕は正直、女性と話をすることが得意じゃないんで「じゃ、僕は向いてないっすかね?」って言ったら苦笑いしてたな、社長さんww 結局、当時は僕が転職したばっかりで借入の審査が通らなくて断念。 色々と融資審査に奔走してもらったのに審査通らずで迷惑をかけたんで、悪いことしたなと。 関わってくれる感はめちゃ感じた。 今なら審査通るかもだけど、 今はコロナでやる勇気出んなw

ご回答有り難うございます。 説明会に参加されたんですね。 私も2月の説明会に申込みました。 コロナウイルスの影響がどこまで売上に影響しているかも確認します。 先日、ネイルの説明会にも参加しましたが、営業の方からは、いい話しかされず、逆に不安になりました。 社長さんが直接説明してくれるなら安心ですね。 納得できるまで確認していきます。 有り難うございました。

3

私はMUUで2年半ほど実際に働いていました。 未経験で入ったので研修がすごい大変でしたが、今思えばしっかり教えてもらっててよかったなと思います。 私がいたお店のスタッフは経験者半分・未経験者半分という感じでした。 お客さんの数は平日はそこまで多くなかったですが、土日はかなり来られていてお断りすることも多く、確か30~40人くらいは来られてたと思います。お断りが多かったので、スタッフがもっといたらお断りしなくていいのにもったいないなぁと思ってたぐらいでしたよ。 お客様が多いとしんどいと思う時もありましたが、その分報酬ももらえてたので達成感のほうが強かったです。 私は妊娠をきっかけに辞めましたが、悪い印象は全くなかったですよ。 フランチャイズとしてどうかはわからないので、参考になるかわかりませんが、少しでもお役に立てればと思い投稿しました。

ご回答有り難うございます。 実際に働いていたのですね。 60分が4980円なので、土日の売上は、15万~20万程度あったという事でしょうか。 出来ればどこの店舗か教えて頂けると助かります。