新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

以下のYAHOO!JAPANニュースの記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

緊急事態宣言が発令されたと言っても、昨年の時に比べ、危機感が無いように感じる中、昨年の発令期間中に東京都は、ユーチューバーが出演する動画を用いた外出自粛等の呼び掛けを4月19日から行ない、ヒカキンさん、ゆきりぬさん、はじめしゃちょーさん、そして大松絵美(エミリン)さんが、『Stay Home』(外出自粛)や『3つの密を避ける』、『ソーシャルディスタンス』等を呼び掛けました。私はまた新たに呼び掛けるのなら、日本エレキテル連合を起用するのは如何でしょうか?2014年に『新語・流行語大賞』を受賞した、あの言葉を使って・・・。『手洗い、うがい、外出自粛に密を避ける・・・。そんなに神経質にならなくたって、い~じゃ~ないの~!』『ダメよ~、ダメダメ!』それとも日本エレキテル連合を起用するのが、『ダメよ~、ダメダメ!』でしょうか?