『小』事故のち『大』げんか!

交通事故 | 交通、運転マナー80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すり抜けバイクに言及していただき、ありがとうございました。 ダッシュなんてとんでもないですね。 譲ってもらっても、ゆっくりでなければ。

お礼日時:1/19 11:27

その他の回答(9件)

0

目撃者として110番で事故の連絡をします。 当事者のどちらか1台のナンバープレートを通報します。 当事者双方が解散しても、通報者の義務で残ります。

0

直進車側信号はもともと青で交差点で止まったなら右折車は普通に曲がると思います。 信号が変わりコンマ数秒出るのが遅れた? 赤に変わろうとしているのに何故発進したのでしょうか? 状況的に考えれば右折車が曲がるのが正解かと。 道交法的にも直進車優先かも知れませんが、黄色で進んで良いわけではないと思います。 まぁ中途半端にパッシングは良くないけどね。

もともと青で止まったなどと書いておりません。 赤で止まった時、対向の右折車が、なぜか交差点に 半分突っ込んで停止したのです。 信号が変わり、と言うのも青に変わった時です。

0

パッシングしたから右折優先と言う法的なモノはありません。 今回の状況なら、双方に過失がありますが、右折側の過失割合が多くなるでしょうけどね マナーと言うのなら、右折側が問題ありです。 ドライブレコーダーの記録は、それだけでは証拠ではありません。 単なる参考資料です。 警察への開示は任意です。 買い取って貰えると思うことが、阿保なだけ

この返信は削除されました

0

一般論から言えば、直進の妨害ですから、騒ぐことないと思います。 右折車のパッシングの意味が正直不明ですね。 私なら普通に直進しますね。

「俺はこれだけ突っ込んでしまったんだよ! だから先に行かせてくれよ~!」 と言う意味だったんでしょう。 1台後ろの私は理解できたのですが、 私の前のやつはそうは思わなかったようです。