新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/16 13:34

1010回答

地味にショックだった話を聞いてください。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

会社組織の決まりごと云々は、就業中の話し。 プライベートを制限する会社ってあるんだね。 御愁傷様。

0

自分が属している組織の決まりであれば、その決まりに従うのは当然だと思う。

2

上司が無能だと思う。 スポーツ禁止は感染拡大を防ぐ手段であるのにスポーツ自体が害悪だと間違って認識している。 免疫力を上げ健康を維持するため、野外での単独の運動は推奨されていることすら知らないのでしょう。 でもね、会社員であるならその無能な上司に従うのがルールです。

2人がナイス!しています

0

「こういうのってどう思いますか?」と聞かれれば「ケッタクソ悪いと思います」という回答になりますね。 実際、「スポーツジム通いは当面禁止」という会社もありますし。 でも、私なら「ケッタクソ悪い」とは思っても、言うことは素直に聞きますね。上司がわざわざ「万が一に禁止事項を守らなかったら処罰の対象になる」と言ったのは、貴方が「コイツは禁止と言われてもサイクリングに行くだろうから、釘を刺しておかなければ」と思われてるからだろうし。 とりあえず、可愛らしくママチャリに乗って、ちょっと遠く(言い訳できるのは片道10kmくらい?)のスーパーに買い出しに行く程度にしておきます。スーパーに行くのに最短距離を走るとは限りませんけどね。