自分の国を作って犯罪をしたらどうなるの? 例えば、森か田舎を買い取って自給自足できるようにします。

法律相談 | 政治、社会問題45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、いろいろ回答ありがとうございます! 一番リアルそうな回答だったのでベストコスメ大賞に選びました。

その他の回答(5件)

0

独立自体が無効ですね。税金を払わんと宣言したわけですから。自分の土地であっても日本の領土で行政の管理下にあります。自分の所有地内で飲酒運転はオーケーでしょうが、これだって制限があり、たとえば工場敷地内で人身事故起こすと警察が来ますよ。それから全裸は外部から見えると違法行為です。薬物はどうだろうと逮捕。不法侵入の100万円は自由ですけどね。要するに日本の領土内であり、日本の法律を犯せば警察はあなたの土地に令状を持って侵入して来ます。独立宣言など一笑に付されますよ。

0

国とか作れませんから。 土地を持ってても独立宣言とか出来ません。

確かにそうですよね。 ただ実際に、過去に国外で、領土を所有した人(複数人含む)が、独立宣言して裁判で承認された判例があるので かなり難しいですが、不可能ではないという前提です。

0

結論から言うと可能性ですが、独裁者は孤立して、最後は悲惨な末路をたどることになりますからね。 せいぜい一夫多妻制にして、国王がハーレムを作る程度にしておいた方が、独裁制を維持していくのは簡単ではありませんからね。

他国からの侵略もあるので現実問題、長く維持するのは難しそうですね。 ただ、仮に 王国の期間がたったの1週間だったとしても その期間覚醒剤を毎日使用してたら その後、日本の警察は、元国王を逮捕するのかなと疑問に思いまして、、

0

独立国として成立してるならば、好きなようにしても法的には誰も何も言えないでしょう ただ、周囲(自国ではない部分)へ何かしらの迷惑が及んだ場合は国家間での争いに発展する可能性は普通に有ります

「日本で禁止されている薬物Aは合法にすべきだ!」という考えの人たちが独立国の国民になれば、その地域だけ薬物Aはオッケーになるんですね、、! すぐ侵略されそうですけど、、笑