ID非公開

2021/1/16 14:50

1212回答

発想が独特なフィギュアスケート選手と言えば真っ先に誰を思い出しますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

3

調子の良い時と悪い時を、モーションキャプチャを使って数値化できないかな?と考えた羽生結弦。 子犬を両手に持って上げ下げしたらダンベル代わりにならないかな?と考えたやってみた宇野昌磨。 白鳥の湖をヒップホップで表現できないかな?に挑戦し完成させた高橋大輔。

3人がナイス!しています

0

町田樹さんと村主章枝さん。クラシック音楽オタクなところが、スポーツ選手としては珍しいと思います。

1

まずカップル競技の選手を思い出します。最近だとアイスダンスのパパダキス&シゼロン組です。昨シーズンのリズムダンスが衣装も曲もエアロビ風でもう驚いてしまいました。いつも斬新なプロが多いですが、あれってアイスダンス的にありなんでしょうか。普通に点数ついてましたけど、受け入れることがなかなかできません。(笑)他にもアイスダンスは独特な選手の宝庫かと。。 ちょっと前だとペアのサフチェンコ&ゾルコビー組。衣装もプロも風変わりで した。ゾルコビーさんが引退して、サフチェンコさんがマッソさんと組んでからは、わりと普通になり不思議な気持ちになりました。 男子はアドリアン.シュルタイスさんのバンクーバーオリンピックのSP。ホントに怖いから機会があったら見てください。 日本では佐々木あきおさん。忍者プロを初めて見たときは、可笑しくて。思い出すと今でも笑えてきます。時代劇の中で人が斬られる効果音にあわせて演技するのです。 ぶっ飛んだプロでした。 他にもたくさんあるけど、書ききれません。 どれもエキシビションではなく、競技プロとして選んでいるところが凄いし、冒険してるなと思います。ちょっとあり得ないと思うこともおおいけれど、楽しいからいいかな。

1人がナイス!しています

0

現役だとケヴィン・エイモズ選手です。 引退した選手だとエマニュエル・サンデュさん。

7

現役でなくてもいいのならやはり町田選手です。 選手の頃も独特な発言をしていましたが、ショースケーターになってからは実験的なプログラムを毎回披露してくれました。 スケーターを引退した今も、解説で独特な世界観を展開しています。

7人がナイス!しています