唐突にきづいたんですが昭和ライダーはどうして生活臭がすくないんでしょう・・・?

特撮 | バイク123閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 家賃はらえず苦労してた人もいるかも・・・。

その他の回答(4件)

3

昭和の頃は完全なヒーローじゃなきゃいけなかったからね、中にスタントが入ってるなんて事も子供達にはタブーだったので 平成はもうヒーローが美化される時代じゃないのでそうなったんじゃないかと

3人がナイス!しています

1

昔小中千昭さんが言ってたんですが、昔のヒーローというのは「変身後が本体だから変身前の生身は目立ったらいけない」って言われてたんだそうです。だから、じゃないですかね。

1人がナイス!しています

1

あまり必要の無い描写なので削られていたんでしょう。 そういう部分は視聴者からは別に求められないだろうし。 物語の中だけで解決するとなると、改造人間だからかもしれません。 萬画版の仮面ライダーで描かれていましたが、エネルギーさえ有れば改造人間に睡眠は不要らしいです。 ただ、不眠不休で抗体ビールスの作成をしていた本郷は、エネルギー不足に陥り睡眠を取らなければとふらついてました。 改造人間にとって睡眠はエネルギー補給の為の行為の一つに過ぎず、他でエネルギーが補給できるのであれば、絶対必要という訳では無いのだと思います。 唯一改造人間ではない結城丈二は裏切り者の逃亡者だから、転々としてたのかもしれません。それこそ描写が追い付かないほどに! は流石に無理がありますか。

1人がナイス!しています