ID非公開

2021/1/16 17:06

88回答

普通に考えたら東京オリンピック中止ですよね?

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

普通に考えたらとにかくやる (東京オリンピック予算7500億円の予定が補正で3兆円の予算が付いた) うち1.8兆円はすでに着手済み

1人がナイス!しています

ほかの国は、ワクチン開発に兆円単位のカネをかけている 日本の場合、塩野義に350億円、アンジェスに150億円、第一三共に90億円 なだけ 当然できていない それがこの国「日本という物である」 周近平に「人類がコロナに打ち勝った証としてオリンピックを開催します」と言われたくないために、3兆円かけて強行する 中国はできる 日本はできるがコロナは蔓延する そして日本は沈み 中国がアジアリーダーで確定する

2

ID非公開

2021/1/21 0:14

無観客で強行するか、中止ですね。 無観客で強行する場合は、 国内の感染状況が収まっていないと無理です。 限られた医療資源を五輪に割く訳にはいかないですから。 五輪開催は暖かい季節なので、 現状よりも改善はしている筈ですが GW需要を当てにしてGo To キャンペーンを復活でもさせれば あっという間に元の木阿弥になりますね。

2人がナイス!しています

3

開催施設の問題など無いとして。じゃあ、どこだったら開催できるのか?問えば、世界中の都市の中でできるところは無い。ですよ。 コロナを抑え込んでる中国や台湾、ニュージーランドだって、こんな状況で、感染リスクを考えれば開催なんて望みませんよ。

3人がナイス!しています

2

オリンピックをとにかく開催すればいいと言うのであれば全競技を無観客にすれば競技場さえ国際基準に則していれば良いわけだから東京に拘る必要も無くなるし、参加選手・運営スタッフは全員に陰性証明を提出させれば可能かなとは思います。でも観客を入れたら感染者は一気に増えるでしょうね。

2

現実問題ギリギリまでやる方向で行くしかないのでしょう。 そして、国際世論が中止の方向に傾くか、続行の方向に傾くか、 日本が独断で決定しない、 出来ない、 といった所です