ID非公開

2021/1/16 17:54

66回答

バイクのブレーキランプがつきません。チェック箇所など教えてください。

カスタマイズ | 車検、メンテナンス69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/16 18:18

ギボシ接続していまして配線色はあっているのですが、社外品側の配線色が間違っている(製造ミス)ってことでしょうか? アースを外すと常時灯は消えます。なのでストップと常時灯の配線違いでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます。 結局 球切れだったみたいです。

その他の回答(5件)

0

次に行いたい事は、車体への接続を外してその品物単体の点灯確認テスト。

0

まわりくどくて申し訳ないが、解決策は、下記の文章にある。 ちゃんと解っている人は、下記の事を、脳内だけで出来てしまう。 ちゃんと解ってなければ、下記のように手順を踏んで、作業を進める必要がある。 時間が無い などというのはただの言い訳にすぎません。 自分の脳と手足を使って、御健闘を! ------------------- - 社外品の電線色は一旦無視、電線色に対する機能は白紙と考える。 - 純正品が電線色に対してどの電球のどの接点(電極)につながるよう回路を構築しているか読み解き、紙に書き出す。 訳:どの電線色の線がどの電球のどの部分につながっているか一つ一つ全てのソケット各部と電線とを検電器かサーキットテスターであたり、線図におこし、書きとめる。 - 社外品のどの電球のどの接点(電極)がどの電線につながるよう回路を構築しているかを読み解き、紙に書き出す。(電線色の配置(assign)も回路も純正品と同じとは限らない) 訳:どの電球のどの部分がどの電線につながっているか一つ一つ全てのソケット各部と電線とを検電器かサーキットテスターであたり、線図におこし、書きとめる。 !)ここで、同じ事をするのに、なぜ書いてある順序が違うかに気付かなければいけない。 ・純正品は、車体側が何を目的にハーネスの電線を配してあるか(assignしてあるか)を調べる為に調べる。 ・社外品は、その灯具のどの機能をその電線に配してあるか(assignしてあるか)を調べる為に調べる。 - 車体側の要求する機能を満たすように、社外品の灯具が機能を発揮するよう、車体側の電線色の(機能の)配置に従い、社外品の配線を接続する。 必要なら、社外品の内部回路を改変して純正品との互換性を保つ。

0

どんな風に作業したのかわからないので、こちらでは的確な指示はできません。 バイク屋で見てもらいましょう。