ID非公開

2021/1/16 19:35

33回答

犬の食べ物についてです。

画像

イヌ49閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに、栄養補完食と書かれているものは、それだけでは栄養不足になります。 メインとなるのは、総合栄養食と表示されているものです。 そこに、ほんの少しだけ、簡単に言えば味変えや香りを変えるだけの意味で、栄養補完食を足します。 ただし、足したカロリー分、総合栄養食の量を減らします。 フードを探すときは、特に缶詰やレトルトを利用する際には、必ず総合栄養食なのか栄養補完食なのか、きちんと確認して、カロリーの計算をしっかりしてください。 何gで何kcalなのか計算して、正確に秤で測ること。 こういった丁寧な計算と計量が、ダイレクトに健康に響いてきます。 太りすぎたり痩せてきたら、まず自分の給餌量を疑ってください。

その他の回答(2件)

0

質問者さんがあげているウェットフードだけでは栄養が不足してしまいます。 ウェットフードは水分が多く香りや 口当たりが良いので好んで食べますが総合栄養食ではありませんから 主食はドックフード(総合栄養食) 副食がウェットフード(おかず) と言う感じです。家はこのような 感じであげています。 ドックフードを工夫して食べさせた方が良いです。

ID非公開

質問者

2021/1/16 21:43

わかりました。 そうしてみます。 ありがとうございます。

2

缶詰めとかパウチ、そういうのは総合栄養食と記載のあるものしかダメです。一般食と記載のあるものでは必要な栄養が取れません。 与える量は書いてあると思いますがカリカリに比べてそうとう増えます。ウエットフードの80%以上はただの水分ですので。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 21:39

ありがとうございます