アメリカンピットブルテリアはネットなどだと強烈な評判ですが、

イヌ | 動物59閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

日本ではわかりませんが、アメリカはピットブル系が事件を起こした場合は絶対、ピットブル系と報道されます。また襲った理由は人間のいい都合で報道されている気がします。 ピットブル系というよりはお腹にいた時に母犬の栄養状態やストレス、産まれてからどの位母犬と兄弟犬と過ごしたか、環境などで大分違うそうです。後は闘犬として飼われていたなら更生がとても難しいと耳にします。実際は穏やかな性格で飼い主に忠実な子が多いらしいです。 私が会ったピットブル系はフレンドリーな性格の犬が多かったです。ピットブル/大型犬だから厳しく躾けないといけないのでなく、愛情を持って犬に寄り添ってあげるのが一番なのかな?と思います。 英語ですが、ピットブルについて学べるので是非、読んでみてくださいね。 https://apbf.dog/pit-bull-myths-debunked/

0

1部だけです。それはピットブルを飼う人は小型犬と違って躾を徹底する人が多いからですね。私の知ってるピットブルはみんなお利口で、人が何をしても嫌がったり怒ったりしませんよ。

1

元々闘犬ですので、それ相応の性格、攻撃性、スイッチがあります。 それを理解してきちんと躾、飼育をすれば問題ないのですが、ある程度の躾が入った所で気の緩みができ、事件が起こるのです。

1人がナイス!しています