猫バンバンしますか。 ・・・・・・・・・ エンジンルームなどに猫が入り込んだ状態でエンジンを掛けると悲惨なことがおきると思うのですが。

画像

新車 | 中古車57閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

3

カローラツーリングを買って一年以上経つとお伺いしましたが、現物はどちらになりますか? うちは四方囲まれたガレージ保管なので猫バンバンなんぞしません。 が、後部座席に猫さんが居座ってます。 https://i.imgur.com/fZ9SHYk.jpg ちなみに、うちはコンクリ3階建てですが、屋上は平らなので箱根駅伝の選手が走り去るのを悠々見れます。センチュリー GRMNも目撃してます。

3人がナイス!しています

1

やらないけど、、、 28年くらい前にZ32で、ボンネットの中で猫が死んでいた。 それ以外にも飛び出してきた猫を轢いたことがある。 仲間からは「悪魔のZ」と呼ばれたよ。

画像

1人がナイス!しています

1

それくらいは加減できるだろ。 因みに子猫の場合、猫バンバンしても更に潜り込んでしまい、寧ろ危険な状況になる場合もあるから、俺は無暗にバンバン叩いたりしない。 耳を澄ましながら軽くボディーをコンコン叩いて、カサカサっと移動する気配を感じた時は、ボンネットを開けて、子猫を摘み出し、二度と入らないように大声で怒鳴り散らして追い払ってからエンジンを始動するようにしている。

1人がナイス!しています

0

ボンネットが凹むほど、たたくのはアホかと。 両手のひらを使って、音がする程度にボンネットを叩くように勧めているだけ。 私はしません。 エンジン始動する前には、ボンネットを開けて、安全を確認してから始動しています。 今どきのクルマは、細かい配管等がエンジンルーム内にありますから、脅かしたら身動きが取れない状態になっているかもしれません。 そうなると、エンジン始動して、走行を始めた直後にエンジンルームから飛び降りて轢かれる。 そういうこともあるんですよ。