空気中の水蒸気量が増えると、露点が高くなる。

気象、天気 | 地学26閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。ありがとうございました⋈*。゚

お礼日時:1/17 12:11

その他の回答(2件)

0

根本的なところが間違ってます。 言葉の使い方も違うし。 基本から勉強し直しましょう。

3

>空気中の湿度が高くなると、水蒸気が水滴になる温度が高くなる。 ってことですよね? >逆を言うと、空気中の湿度が低くなると、水蒸気が水滴になる温度が低くなる。 >ってことですよね? それは合ってる >露点って気温によるのでは? 違います 自分で上に記載していることと、内容が違うじゃないですか。 水蒸気量によるのです。 飽和水蒸気量が温度によってことなるので 水蒸気量次第で温度が低下したときに、飽和水蒸気量となる(を超える)温度が変わるから、 水蒸気量で露点が異なるのです。

3人がナイス!しています