完璧になりたいです 私は頭も悪く運動もあまり出来なく人付き合いも悪い。それに人の悪いとこだけが見える最悪な人間です。

学校の悩み25閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます ぐちゃぐちゃだったのがほどけた気がします

その他の回答(1件)

0

自分の出来ない所に嫌気が指しますよね。頑張ろうって思っても続かず上手く行かず、それでまた嫌気がさす。 僕はゲームやYouTubeで動画がを見るのが好きでそれに逃げてますよ。それでやる気が出たら少しやる、そんな感じです。 完璧は何でも出来てかっこいいと思いますけど、多少不甲斐ない位がいいと思いますよ。そこそこ出来てる位でいいんですよ 自分も頭の回転が遅く、周りの話を聞いていない時が多いので何か聞かれても、???ってなる時がたくさんあり話しても、聞き取れないって言われることがあります。 バカにされてムカつきますが、後々伝わったからいっかってなります。 そんなに気にしなくていいです アドバイスですが、 1、技術練より、筋トレをしてみては? ・技術を生かすためには、体つきも大事です。100発100中でボールを狙った所投げられたとして、相手の所まで投げられなかったら元も子もないですよね。競技は分かりませんが、試してみるといいですよ。筋トレに関してはやる気になったらやる、でも大丈夫ですから。 2、気張りすぎない ・ゴムもずっと伸ばしいればいつか切れますよね。だから、伸ばしたら縮めてまた伸ばす。そうやって伸ばせる距離を伸ばしていく。逃げていいんですよ、逃げて戦える状態になったら戦えばいい。母が逃げるな、と叱ってくるならそれに反発して勝手に休んでも問題ないですよ、自分もそうしましたし。 最後に、 完璧になれるかについては、努力と意識次第でなれると思いますよ。 だけど僕は人並み出来れば十分だと思います。 目指す物には意味があった方がいいですよね。意味がないから目指してはいけないという意味ではありませんが、どうせなら自分を生かせるものがいいと思います。『まずは落ち着いて自分が本当に目指したいもの、やってみたいこと』に目を向けたらいいと思いますよ。趣味を追求するのも勿論アリです。完璧だからいい、が全てじゃないんです