おすすめのアニメを教えてください。

アニメ40閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アイコンからのその流れとてもすこです

お礼日時:1/24 14:52

その他の回答(7件)

1

MIX クロスゲーム 金田一少年の事件簿 東京喰種(1期) クレヨンしんちゃん(初期) おじゃる丸 鬼滅とつうじる「呪い」を解く旅、といえば 鋼の錬金術師

1人がナイス!しています

1

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 【出演】 石谷春貴、高橋李依、高野麻里佳、長久友紀 2017年の冬アニメで、当時はけもフレやメイドラゴンの人気に圧倒されて日陰にいた作品です。秋葉原を舞台にしたバトルものですが若干お色気描写が多いのが特徴です。が、しかしお色気と言ってもしずかちゃんのお風呂覗いちゃった!程度で、むしろそっちより銀魂のようなネタ満載なコメディ要素の方が強いと思うので頭空っぽにして見れる作品だと思います!

画像

1人がナイス!しています

2

犬夜叉 半妖の夜叉姫 NARUTO DEATH NOTEとかはどうでしょうか?

2人がナイス!しています

1

【異世界バトル系】 ・うたわれるもの(全26話+OVA7話)異世界、戦争、人間性 主人公:男 2006年 声優:柚木涼香、沢城みゆき、中原麻衣、大原さやか、釘宮理恵など 記憶を失くし不思議な仮面を被った男が保護される。村のリーダーとなり悪政を敷く国主に対し蜂起することになった。お世辞にも戦闘に長けた人物とはいえないが民を慈しみよい国家を築き上げる。元がアダルトゲームだけあって女性の登場人物が多い。それでいて硬派な作品となっており演出の上手さが感じられる作品。 ・進撃の巨人(全)異世界、バトル、スプラッター 主人公:少年 2013年 声優:石川由衣、井上麻里奈、小林ゆう、嶋村侑、三上枝織、藤田咲など 人類の天敵が現れた。巨人は人々を喰らい生き残った人類は高い塀を構築し、その中で生活をしていた。ある日、超大型巨人と鎧の巨人によって壁が突破され多くの人が犠牲となった。その際に母を失った主人公は巨人の駆逐を目指し調査兵団へ入隊する。 ・魔弾の王と戦姫(全13話)異世界、バトル、駆け引き 主人公:若き伯爵 2014年 声優:戸松遥、伊勢茉莉也、茅野愛衣、小林ゆう、上坂すみれなど 隣接する国と戦になり捕虜となった弓の名手である主人公。そんな彼のもとに領地が危険である知らせが届く。彼を気に入った敵の戦姫が協力して撃退する。その後は王国を操る貴族と戦うが次々に味方が現れ王国を食い物にする貴族を排除する戦いに挑む。戦術を駒で説明するなど工夫がみられ好感触。意外に硬派なところが好感を持てる。 【どんでん返し系】 ・王様ゲーム(全12話)ミステリー、スプラッター、オカルト 主人公:男子高校生 2017年 声優:堀江由衣、藤田咲、木戸衣吹、上原あかり、尾崎由香、優木かななど 携帯電話にいきなり着信する王様かたの命令。実行しないと死が訪れる。王様ゲームの途中棄権は認められず着信を拒否しただけでも死亡する。生に執着する者や汚い手を使って生き残ろうとする者が発生し人間の汚さを描いている。堀江由衣の役作りがよくベテランの実力が発揮されている。 ・迷家-マヨイガ-(全12話)ミステリー、ホラー、心の闇 主人公:男子高校生 2016年 声優:相坂優歌、佐倉薫、五十嵐裕美、清水彩香、加隈亜衣など 人生をやり直したい若い人たちが伝説の納鳴村へ移住するためにやって来た。その村では帰ろうとすると化物が現れる。ストーリー自体はありきたりだが、どんでん返しの連続で非常に面白い。できれば24話ぐらいにして全員のトラウマを描写してほしかった。 ・乱歩奇譚 Game of Laplace(全11話)ミステリー、善悪、サイコ 主人公:男子中学生 2015年 声優:高橋李依、藤田咲、中原麻衣、日笠陽子、矢作紗友里など 江戸川乱歩没50年を記念して制作されたオリジナルアニメ。人間椅子や影男、黒蜥蜴、二十面相などが登場するもののオリジナルストーリーであり舞台は現在で主人公はコバヤシ少年である。人間の悪意や猟奇的な部分を描いているのは江戸川乱歩の世界観を踏襲している。演劇のような演出も意外に面白く高橋李依の芝居が冷静過ぎて逆にリアル感を増している。 【コメディ系】 ・繰繰れ!コックリさん(全12話)コメディ、オカルト 主人公:コックリさん(狐)2014年 声優:広橋涼、田村ゆかり、白石涼子、斉藤千和、ゆかな、金元寿子など 自分を人形だと言うカップ麺好きの少女がコックリさんをしていると狐が現れた。無視されると三角割りをして侵入。取り憑くといえば聞こえは良いが実際に少女の面倒をみることになる。そこへ犬(狗)が参入して居候を始める。やがて狐の昔なじみのタヌキ(狸)まで参入し集団生活が始まる。普通であれば怖い話であるが、みんな人間味が溢れ家族になって行く話。 ・猫神やおよろず(全12話)神さま、コメディ、日常 主人公:猫神 2011年 声優:戸松遥、堀江由衣、茅野愛衣、竹達彩奈、三瓶由布子、豊崎愛生など 骨董品屋・八百万堂に居候する天界を追い出された猫神が繰り広げる騒動の日常。女の子なのだが父親同士の勘違いで女の子と許嫁になってしまった。近くの稲荷神社の主が八百万堂の若き女主人に恋しており、それからも騒動や話が広がって行く。キャラは女性が多くコメディながらも優しい作品である。 ・はたらく魔王さま!(全13話)コメディ、逆異世界 主人公:魔王 2013年 声優:日笠陽子、東山奈央、伊藤かな恵、西明日香、内山夕実など 異世界で世界征服を遂行中の魔王が勇者と戦って負傷しゲートを開いて逃げる。その行き先がこともあろうか東京だった。地球では魔力を蓄えることができず生活のため、付き従った悪魔大元帥と2人で生活を始める。生活費が必要なのでファーストフード店で働くようになり、そこで懸命に働くのだが勇者までがゲートを越え東京に来ていた。重い話はあるものの東京での生活はコメディなので楽しい。日笠は相変わらずだが伊藤、内山がいい芝居をしている。 【SF系】 ・Psycho-Pass(全47話+劇場版)SF、ガンアクション、スプラッター 主人公:新入局員 2012年 声優:花澤香菜、伊藤静、沢城みゆき、佐倉綾音、名塚佳織など およそ百年後の世界。シビュラシステムという画期的な管理体制を導入した日本は内戦や紛争とは無縁の平和を謳歌し鎖国ていた。人々はシステムに犯罪係数を管理され厚生省の公安局が潜在犯の摘発を行っている。執行官適正のある潜在犯を監視官が指揮し犯罪鎮圧にあたる。創り込みが上手く伏線の敷き方も申し分ない。テンポも悪くないので評価できる作品である。 ・いぬやしき(全11話)アクション、SF、善悪 主人公:じじい 2017年 声優:上坂すみれ、諸星すみれ、金元寿子、朝井彩加など 老人にしか見えない58歳の男がガンを宣告される。拾った犬と公園にいた時にUFOが出現し彼を機械に変えてしまった。同じ時に高校生男子も遭遇し機械の体になる。男は人を助ける道を選び少年は人を殺すことに能力を使う。主人公を演じた小日向文世はさすがの芝居をする。少年役は映画俳優であるため声の芝居には慣れていないようだ。しかし、それがリアルである。続きが気になりハマってしまう。 ・ジパング(全26話)ミリタリー、タイムスリップ、決断 主人公:二等海佐 2005年 声優:井関佳子、仲尾あずさなど 演習中に僚艦を見失った護衛艦・みらい。しばらくすると、大日本帝国海軍の軍艦とすれ違う。その直後、墜落した航空機から海軍少佐を救出する。いわゆるタイムスリップものだが海上自衛隊というところが面白い。当然ながら米太平洋艦隊と互角の能力を持つ。かわぐちかいじ原作のアニメ化であるため非常に硬派である。現在の護衛艦であればもっと能力が高い。硬派アニメであるため女性の登場人物が極めて少ない。たまに観るのにはよいかもしれない。 【友情系】 ・リトルバスターズ(全39話+OVA9話)学園もの、優しさ、仲間 主人公:男子高校生 2012年 声優:堀江由衣、たみやすともえ、やなせなつみ、田中涼子など 全寮制の高校で子供時代に遊んでいた仲間とリトルバスターズという野球チームを結成する。ネコに付けられた手紙の課題をクリアして行き「この世界の秘密」を解き明かそうとする主人公とヒロイン。とにかく優しい話で感動するエピソードも少なくない。原作がギャルゲーであるため女の子と出逢うことが多い。メインキャラの描写も細かく好感が持てる作品。堀江が男の子の役をやっている。 ・さくら荘のペットな彼女(全24話)日常、恋愛、青春、ラブコメ 主人公:男子高校生 2012年 声優:茅野愛衣、中津真莉子、高森奈津美、堀江由衣、豊口めぐみなど 全寮制の高校の芸術コースで問題児ばかりが集まるさくら荘での日常。その中に恋愛や挫折と再起を織り込んだ作品。ある日、美女子高生がやって来る。その少女は近代アートで評価されていたものの、なぜか漫画を描き始める。自分のこともできない幼児のような彼女に主人公が世話を焼く。茅野の無表情な役作りや高森の弾けた役作りが見もの。 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(全11話+劇場版) 主人公:男子高校生 2011年 声優:茅野愛衣、戸松遥、早見沙織、大原さやか、田村睦心など ヒッキーの高校生の家に10年前に事故で死んだ昔の仲間・メンマが現れる。それをきっかけに昔の仲間が集まりだす。全員、メンマに対する愛情や事故のトラウマなどを抱えており幼少の仲間といることで吐露を始める。ヒロインの茅野愛衣は初めてのメインキャラにしては貫禄すら感じる。非常に丁寧な描写や芝居をさせているため好感が持てる作品。 【その他】 ・プラスティックメモリーズ(全13話)近未来、純愛、別れ 主人公:男性新入社員 2015年 声優:雨宮天、赤﨑千夏、豊口めぐみ、愛美、上坂すみれなど ギフティアと呼ばれる超人間型アンドロイドが普及した近未来。ターミナルサービスは老朽化したギフティアを回収する仕事である。社員はギフティアとペアを組み回収を行う。主人公のパートナーであるギフティアは一ヶ月ほどしか寿命がなかった。そんな彼女に恋した主人公が恋人同士になり回収という宿命と向き合う。 個人的な好みで声優は女性のみ掲載しています(敬称略)

1人がナイス!しています

1

四月は君の嘘 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 響けユーフォニアム このすば ゆゆ式 翠星のガルガンティア Steins;Gate

1人がナイス!しています