またiPhone本体のストレージについて質問です…

iPhone | 周辺機器62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

「iPhoneのストレージを最適化」にはチェックが入ってます。 4回くらい試してみたのですが全然できませんでした… 1時間以上待っても1%から進みませんでした… 35.62GBと容量が大きすぎてダメなのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

当たり前だけど、ただ挿しただけでは何もしませんよ。そもそも、変換アダプターも必要ですし、場合によっては「認識はするけど、そのUSB媒体を動かす力は無いから、何もしないね」とiPhoneが拒否することも。後、64GBもあるUSBメモリーって需要が無いのか見かけません。 確実なのは、純正のSDカードリーダーを使って、64GBの SDカードに保存して、それをパソコンに移すことです。

ネットで調べてみたんですが、機械に弱くてよく分かりませんでした… USBとは別に変換アダプターも買わないといけないのですか? SDカードリーダーであればカードリーダーとSDカードを買えばよいのでしょうか?