360㏄の軽自動車て速かったのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

中古車 | 新車123閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

1

ビートの代車でホンダ360を借りた事があります。 一回家族でドライブに行きましたが、非力ではありますがなかなかダイレクトで、走りながら皆んな笑ってました。 ビートが戻って来て乗った瞬間、その剛性の高い足回りや太々しいまでの吹け上がりの良さに一瞬ポルシェかと疑いました。

1人がナイス!しています

0

ダイハツ ど根性 フェローマックスは40馬力出しました。エンジン始動はチョーク引くの失敗するとプラグかぶります。使っていくとマフラー詰まってきます。ミニカーだから速く感じますが高速道路走ろうとは思いません。

0

360CCですかあ。。懐かしい。 子供の頃乗せてもらったスバル360(テントウムシ)は内装が板金剥き出し。 徹底的に軽量化していた。エアコンが無い時代はそれなりに使えたけど。 ホンダN360は速かった。けど、よく下りのタイトコーナーで転倒した。 それでNコロってあだ名がついた(笑) さすがバイクメーカーだわ。 プラグ交換でも特殊工具が必要だった。 ブッチャケ屋根付きバイク。 マツダシャンテ。ロングルーフのスタイルが抜群だった。シングルロータリーエンジンを搭載するってうわさがあってこりゃ凄いと期待したけど、大手によってたかってつぶされたとのうわさ。 とにかく、面白い車が多かったね。 当時私のが乗っていたカローラ。高速道路でフルアクセルで120㎞/hくらいしかでない。 普通車でそうだから当時で比較すれば低速トルクが物足りないのは否めないがそれなりに飛ばせた。ただしぶつかったらそのまま棺桶。

0

昔趣味でスバル360ヤングSSとホンダN360Zを所有していた事あります。加速は2ストのスバルの方が速かったですね。もちろん現代の車には全く敵わないけど。