ID非公開

2021/1/17 4:00

33回答

将来舞台照明スタッフとして働きたいと思っています。理系で大学受験をすることは決まってるのですが、舞台照明の仕事をする上で役立ちそうな学部や大学を教えて頂きたいです。

大学受験 | この仕事教えて36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/21 2:16

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な話をして下さりありがとうございます。建築学科で色々探してみます!

お礼日時:1/24 20:56

その他の回答(2件)

0

舞台照明スタッフさんは、かなり徒弟制度が残っていて 会社で長い間、実際に重い照明機材を仕込んだりして 助手として働く期間が多いです。 リアルな話をすると、日大芸術学部とか、舞台系の専門学校とか 演劇科のある大学などを出た人が多いのだとは思います ただ、確かに美大の写真科とか、美術系の学科は 直接的に役に立ちそうですね。 工学部のデザインは、どちらかというと演劇でいえば セットなどの美術デザイナーさん向きな感じはしますね。 もちろんそこで採光などの知識を得ることは 何らかのプラスになるとは思います