回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/17 5:37

33回答

(緊急) 有給休暇について!!

回答(3件)

0

同じ会社で2つ掛け持ち、有給は会社からなのでどちらにもあるわけではないですよね。 2つ目の勤務日以外月、火、木を有給とすれば問題ないのではないですか? それと、2つ目重なってますが残業扱いではないのですか? 2つ目の水、金でとるならば1つ目も同じく有給で休みとしなくてはならないと思いますが?

0

①有給休暇は労働日を指定して休暇を取得する制度です。 ②日曜は貴殿も会社も休業日ですから、お休みを更にお休みは魔法使いでも不可能です。 ③貴殿が2か所で就労するのは勝手。就労先に迷惑にならぬ工夫なら、有給休暇を諦めて下さい。2年経過すりゃ雲散霧消する制度です。 ④貴殿に人事権は無いんですから代用を探せは、嫌がらせだけです。 人事権をお持ちの方が休暇で欠員が出来た現場を、社内外から補充するのがこの休暇の制度です。貴殿に人事権は無いことを強調します。

0

休日に有給休暇は取れません。 有給休暇は休日でない労働日にとってください。 遡って有給休暇などとれません。ただし欠勤した日を有給休暇に変えてもらうのなら会社が認めれば可能でしょう。 会社には有給休暇は法律で認められた権利だから、労働日に使わせろというしかないです。 法律を守ればこの回答しかありません。