ID非公開

2021/1/17 7:45

44回答

ホンドタヌキの習性とは、夜行性ですか。

動物13閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なお、アジア原産のタヌキが進出した欧州では、日本で云うところの特定外来生物に指定され、昼間活動する個体も少なく無いそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/23 2:04

その他の回答(3件)

0

おっしゃる通り、活動時間帯は専ら夜間ですね。 食性は雑食性で、最も特徴的な習性は「ため糞」です。 ため糞は数頭で一緒に糞をする場所を持っており、そこに糞をためる習性です。