ID非公開

2021/1/17 10:25

22回答

友達が後輩を追い詰めすぎて3人も部活をぬけてしまいました…

補足

すみません、バレーして遊んでる時です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

後輩は部活中に携帯を弄っていたと言うことなのかな? それはどうなの?そもそもその時間に携帯OKなの?それなら仕方ないけど。 それでも、後輩のインスタが友達にも見られるようになっている、そうでなくても見た人からその経緯が友達の耳に入ることはある意味必然な事ですよね? その状態でインスタにそのような事をアップするのはどうなのか?と思いますよ。軽い気持ちでの事かもしれないけど、それでもそんなふうにあげられたら、友達の人となりを知らない人は、え?○○さんってそんな人なの??と先入観を持たれるようにようになるかと。 あの人ちょっと怖い人みたいだよ〜と勝手な思い込みが、この先友達について回る印象になる可能性は大きいですから。 そう考えたら、友達の怒りは最もなのでは? 後輩をフォローしたい気持ちはわかるけど、もし質問者さんが考えていたように「あの子あーいうところあるから」とメッセージを送っていたら、それこそ周りが友達に持った先入観を肯定してまうことになりますよ。 先輩として後輩をきちんと引き留めたいなら、後輩のしたことの何がいけなかったことなのかを分らせて諭して、友達にきちんと謝罪すること、インスタ上でも不適切なアップした事を謝る事をしないと。 質問者さんはことの重大さをわかっていないようなので、友達がどうしてそこまで怒るのかわからないようですが、SNSは怖いですよ。 人の悪口、悪評に繋がりそうな事を簡単にアップしていいものではないと思います。 その記事を削除しても見た人の記憶には残ってます。そこからどう広がるかなんてわからないですからね。 そう言うことの怖さがわかっていないなら、質問者さんも含め後輩もSNSに何かをアップするのは今しばらくは控えた方がいいと思います。 後輩が辞めてしまったのは残念かもだけど、きちんと謝罪出来ていない後ろめたさもあると思う。 むしろ、友達には何の落ち度もないのに、何故質問者さんは後輩の方の肩を持つのですか? 追い詰めていた、その事が良くないと思っているのですか? それは後輩がきちんとした謝罪が出来ていたら少しは回避出来ていたかもしれない事です。憤りを向ける矛先を間違えたらダメですよ。 大した事じゃないじゃん、と思っているのかも知れないですが、その感覚がされた友達本人とは違うのだと言う事を解らないと。 当事者でないとわからない感情もあると思います。気をつけて下さい。

1人がナイス!しています