ここから本文です

膣のしまりが悪いんです。

svp********さん

2009/3/223:32:00

膣のしまりが悪いんです。

出産後くらいから、入浴後着替えを済ますとお湯が膣からでてきます。主人も、私のがしまりが悪い為に、いかないこともたびたびあります。治りますか?

閲覧数:
4,341
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yha********さん

2009/3/300:02:40

治ります。だってあんなに大きな赤ちゃんを産んだ産道の出口ですからねえ・・・・
即と言うわけには行かないと思いますが、気がついたらちょっとでも膣をキュッと締めて5〜6秒そのまま、そして緩めるのを繰り返しやってみてください。まだお若いのですから心配ありませんよ。
気がつくと少しずつでも締まって来ますよ。焦らない焦らない・・・ご主人だって、自分の分身を必死の思いで産んでくれた大事な女性なのだから、解ってくれますよ。ずっと続くわけではありませんから。

質問した人からのコメント

2009/3/8 01:21:41

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2009/3/316:44:24

出産で子宮底筋の筋力が弱くなっているせいらしいです。
肩幅に足を開いて、おなかとおしりに力をいれないようにして子宮のあたりに力をいれる、力を抜く……を1日100回くらいすると鍛えられるらしいです。

msk********さん

2009/3/223:53:01

私も一年ちょっと前に出産しています。

忘れていましたが、産後数ヶ月(もしかしたら半年以上)もの間、同じように膣からお湯が出てきて悩んだ覚えがあります。
でも、気付いたら自然に治っていました。今はお風呂も気になりません。

個人差はあるかもしれませんが、自然に元の体に近づいては来ると思います。
気になるようでしたら、産褥体操をやってみるとか、助産師さんに相談してみると安心かと思います。