宇宙空間の 軌道とは何か? 説明できる方 おられますか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答者さんの考え方はとても面白いですね 今の科学は所詮今の科学時代が変われば常識も変わる ものです 私は専門分野に詳しくないですが、 海外主に白人国家であれば 多様な考え方を持っている人が 存在するはずなので 太陽系についてそのような 考えを持つ人もいると思います 日本という国は一つの常識に皆が染まりやすい国で ある意味思考停止していて、 人と違う意見を受け入れようとしないので つまらないですね その代わり 常識がひとたび変われば皆が手のひらを一斉に返して新しい常識を鵜呑みにする あまり自分で物事を考えないのでしょうね とても貴重な 考え方を 教えていただきありがとうございました 未知の領域は楽しいものですね!

その他の回答(2件)

1

軌道というのはある物体が通過してきた座標を連続プロットしたもの、またはこれから通過していくだろう予測座標の連続プロットをいいます。 周期運動でなくても軌道です。 こう言った空間の軌道のうち周期的な運動をする軌道が周回軌道です。 なぜ周回軌道を取るかというと、物体の持つ運動エネルギーと物体に働く力の相互作用の結果です。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました