食後必ず腹痛がおきます。軽いものでも少しは痛くなります。

補足

下痢、嘔吐などはなくただただ腹痛のみです。

病院、検査301閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! やはり過敏性腸症候群の可能性が高いのでしょうか… 今はだいぶ治まってきたのですが完治することはないのですね 気をつけて生活したいと思います。 丁寧に回答して頂きとても感謝しております。主様の体調が少しでも良くなりますように…!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人から回答いただいて迷ったのですが、 長文を書いてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました! 本当にありがとうございました

お礼日時:1/22 15:39

その他の回答(1件)

0

過敏性腸症候群の可能性はあります。 一度、別の消化器内科への受診をオススメします。 不安が残る場合はCT検査もオススメします。 胃腸薬に関してはガロールや漢方などの一般の市販薬をオススメします。

回答ありがとうございます! 今はだいぶ治まってきたのですがまたぶり返すかもしれないので気をつけて生活したいと思います。 胃腸薬おすすめ使ってみます!ありがとうございました!