当方40代で母親を扶養しております。大阪在住です。

税金42閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/17 17:44

詳細に説明して頂き、ありがとうございます。 わかりやすいです。 10月下旬に現会社に入社しましたが、 前職の源泉徴収票が提出期限までに間に合いそうになかった為 自分で確定申告しますと言いました。 控除申告書を未提出だと、源泉徴収税額は20,200円も 徴収されるのですね。恐ろしい。 だとすれば、それ以下の金額なので、誰かの給料で 計算されたのか、計算ミスなのか?謎です。 早く、確定申告(年末調整)をしたいと思ったのですが 来月の中旬からなんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身に相談に乗っていただき、間違いなく、ベストアンサー賞ものです。 機会がありましたら、また宜しくお願いします。

お礼日時:1/24 21:26

その他の回答(1件)

0

2020年の源泉徴収票を見ましょう。 年調未済なら、確定申告が必要。 書いてないなら、2020年の年末調整で不足があり、追徴されたってことかも。