質問です。 3辺とcosの値がわかっているときのsinの求め方を教えてほしいです。 a=5,b=6,c=5,cosA=3/5 の三角形です。

数学 | 高校数学10閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうごさいました。

お礼日時:1/22 15:53

その他の回答(1件)

0

sinA,sinB,sinCのどの値かは不明ですが、 sinAの場合は、sin^2+cos^2=1にcosA=3/5を代入。 sinB,sinCの場合は、正弦定理を使う。 a/sinA=b/sinB=c/sinC