新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

5年生存率10%あれば良い方だと言われました。 皆さんならどう生きますか。 29歳女です。 妊娠とともに子宮頸癌が発覚。

病気、症状112閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御返信が遅くなってしまい申し訳ございません。 温かいお言葉ありがとうございました。 医療屋さんのお言葉で、今後の自分の生き方について改めて考えさせられました。 治療についても次回検査の時に改めて担当の先生にお伺いしてみたいと思います。 ベストアンサーとさせていただきました。 本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

小林麻央さんが若くして乳がんで亡くなったことはまだ記憶に新しいかと思います。 彼女は絶望的な状況ながら、前向きにがんと向き合い、家族を愛し家族に愛され、天国へ召されました。 彼女の生き方は多くの人に勇気を与えたと思います。 そんな彼女の綴ったブログが、今でもアメブロで読むことができます。 何かヒントがあるかもしれません。 小さな息子さんを残していくのは大変心残りだと思いますが、あなたがいなくなった後、息子さんがあなたの影を感じられるような記録を残すことに、大きな意味があると思います。

1人がナイス!しています

1

私も他人ごとではないのですが 私の場合、肺がんと診断され肝臓、骨、リンパ管腫症、あちこちにがん細胞が散らばり手術ダメ、放射線ダメ、治療は化学療法のみでステージ4、余命が早くて一週間、長くて一年半と宣告を受け、治療開始から二年経ちました。("⌒∇⌒") 今も治療中です。遺伝子の突然変異で治ることは絶対ありません。分子標的治療薬を服用し薬で生きているようなものです。いくつかの種類もあったのですが薬剤耐性ができたりして最後の薬(ローブレナ)かなと思います。舌を噛みきりそうな名前の抗がん剤の点滴も沢山やりました。一番下の子は高校生! 今の薬にがん細胞が勝つと、もしかすると終わりかな? おそらくがん細胞が増え、骨が痛み、あの時のように咳がでて意識が… と想像できます。 願いとしてはできれば生きていたいし、医師の言うとおりであればせめて下の子が就職するまではと思い仕事をしてます。悩んでも仕方がないし、ここで死んでもいられないし、じっとしていると余計なことも考えるし、動けるうちに、悔いを残さないように精一杯生きちゃえと思い、言いたいこと言って楽しんで、笑って、食って、仕事して、女房と一緒に御朱印巡りしてパワーもらったり、反省したり、神聖な気持ちになったりしてます。 とにかく、動けるなら、動いちゃえです。

1人がナイス!しています