ID非公開

2021/1/17 18:44

55回答

税金の無駄といえばなんですか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

野党議員の給料。 政策提言せず、政府の批判だけの野党議員は要らない。

1

工場海外移転 促進ODAです アベノミクスで1ドル80円→120円になって 輸入品は値上がりしましたが 国産品は アパートは空室だらけ 米余りで 家賃も 米価も値上がりせず 物価は150%どころか 1.5%しか上がりませんでした 換言すれば 日本人は 生活水準を1.5%しか下げずに ドル換算の 日本の工業製品も 日本の人件費も 2/3 の価格に下げるのに成功し 日本人の労働や 日本製品の 価格競争力は改善しました 通貨を切り下げれば「生活水準を下げずに」 ドル換算の人件費や 自国産品価格を 安くして 売れやすくできるわけですが それを過激にやっているのが ベトナムです 1984年と比較して 円高 ベトナムドン安 4万3000倍になってて ベトナムの物価は 9000倍位になっているので ベトナム人の円換算の人件費は ベトナムの ドン切り下げの インチキによって 1984年に比べて 見掛け上 1/5位に下がりましたが ベトナムが コンテナ港湾もなく 飛行場も小さく 高速道路も 工業団地も 発電所もなく 停電しまくっていたら 経団連だって オイそれとは 日本人をクビにして ベトナムに工場を移転なんて できなかったはずです しかし 外務官僚が 経団連から賄賂をもらって 日本国民を裏切って 日本国民の払った 消費税の税収で ベトナムや タイや 中国が 日本から工場を盗み取るための 中国や 東南アジアの 工場誘致インフラ整備をやりました 経団連は 日本国民の払った消費税収にタカって 東南アジアの工場誘致インフラを 日本国民の税金で 整備して 日本国民をクビにして 中国や 東南アジアに工場を移転して 中国のミサイル製造能力や空母製造能力を 増強してしまいました 税金の無駄ぐらいなら 許せるが 敵国の 軍需工業力を 増強して 日本の 軍需工業力を 産業空洞化させて 敵国を 好景気にして GDPや雇用や固定資産税収を増やして 日本を 不景気にして GDPや雇用や固定資産税収を減らすのは 日本の滅亡につながりかねず ムダどころか 裏切りとか 外患誘致なので これは ムダの100倍 許せません JAICAや ODA利権 外務官僚は 凌遅刑にしたいくらい 腹立たしいです

2

国会議員による会食もでしょうが、使えない公務員 暇を持て余す警察官など全体的に公務員全てかな!?

2人がナイス!しています

1

失業手当 知り合いにコロナの影響で辞めさせられた人が居るけど、適度なハローワークの顔見せだけでお金貰っててびびる。