現在外壁をケイミューのブルレウッドとフィオットにして横張りにしたいと思ってるのですが、工務店さんから繋ぎ目のコーキング?

補足

縦張りには中間水切りというものが必要なんでしょうか?これは幅がけっこうありますか? 横張りのコーキングと縦張りの中間水切りどちらがめだちますか?

ベストアンサー

0

補足について どちらも色が同じだと目立たない、ただコーキングは劣化が早い。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 参考にしてもう少し考えてみます。

お礼日時:1/23 23:21

その他の回答(2件)

0

サイディングは横張りで良いと思います。 自宅を建ててもらったハウスメーカーでサイディングを縦張りでお願いしましたが、 縦張りだと年数が経つにつれて歪みが発生するからお勧めしないと言われました。