excel本の売り文句を観たら、労働時間が激減して自由な時間が増えて人生が変わると書いていました。本当ですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/17 21:11

その他の回答(2件)

0

Excelの本? 今までExcelでの作業にかかっていた時間が短縮するテクニックは 載っていると思いますが、 労働時間が物理的に減ることはありません。 それは、雇用側次第です。 勤務中、上記の理由で作業時間が短縮されても、 その分他の仕事が回ってくるだけです。 もちろん、成績は上がると思いますので、 評価次第では昇給や賞与に影響するかと。 自由な時間は、増えません。 人生も変わりません。 Excel作業がうまくなるかもしれないだけですね。