ID非公開

2021/1/17 20:36

1616回答

正義を実行しない神に存在価値はありますか?

補足

あの事件とそれに対する世間の態度で私は精神的におかしくなりました。学校の相談員に「あの犯人が死刑にならないなんて、これでは真面目に生きるのが馬鹿馬鹿しくなる。」と悩みを相談したら「弱虫は嫌いです。」と答えられました。神が万能、全能なら、なぜこんな世の中になっているのでしょうか?神なんていないのでは?

宗教 | 哲学、倫理99閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:58

本当は神にいてほしい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(15件)

0

いつまで神に頼っているんですか? 我々人は無能な神を放逐し、自らの手で新たな世界を創造する権利を簒奪しました。 ならあなたも自分の手でより良い世界を創っていけばいいじゃないですか。 ファイトd( ̄  ̄)

1

神が人々に正しさを押し付けるのであれば、それが苦しみであれば、人々は神と戦うでしょうね。

1人がナイス!しています

0

>神様なんて存在しないのでは? >存在するなら、何故女子高生コンクリート詰め殺人の犯人は死刑にならなかったのですか? それを言うなら「神様が存在するなら、なぜコンクリート事件のような酷い事件が起きたのか」でしょう。 事件は人の手によるものなのに、どうして判決にだけ神を持ち出すのか。

0

逆に、コンクリ事件が「起こるべくして起こった」物であったという「摂理」を、神以外の誰に説明出来ますか? 全知でも全能でもない「たかが人間」の誰にその「資格」がありますか、? 又はそんな説明は要りませんか? 若しくは「摂理に反した出来事」をも起こり得る世界に我々は住んでいるのでしょうか? その説明が出来るのは神だけです。