新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

これだけ新型コロナウイルス感染者が激増してるのにテレビで大相撲中継を見たら観客もそこそこいて密に近い状態みたいな気がしました。

ベストアンサー

0
画像

ステイホームとか、不要不急の外出を控えて、とにかく外出は控えてくださいなんて言うけれどこれじゃあ説得力なんて皆無でなんで無観客じゃないの? 不信感を持たないほうがおかしいと思いませんか?

その他の回答(2件)

0

審判員とか呼び出しの人とかはマスクした方がいいですよね。 ただ、開催中止とかになると「なんだ相撲やらないのか~じゃあ、カラオケかパチンコにでも行くか」というお年寄りが激増すると思うのでテレビ中継はむしろあった方がいいと思います。国技館に集まる人は数千人でしょうが、中継がなくなることで出歩くお年寄りは数百万人程度いると思いますので。(もちろん、中継がなくても出歩かないお年寄りの方が断然多いとは思いますが)