ID非公開

2021/1/17 21:09

2323回答

シュラフを2つ以上持っていて使い分けている人はいますか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いないのですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:1/19 6:17

その他の回答(22件)

1

夏は使いません。シュラフは秋は封筒型 寒くなったらマミー型 いよいよ寒くなったら、外でテント泊寝ません。 キャンプのテント泊は秋までです

1人がナイス!しています

0

化繊の封筒型、インナー(シュラフの中で使える毛布)、冬用のマミー型(化繊)の組合せでオールシーズン対応です・・・と、言っても本当に寒い季節はキャンプには行きません。

画像
0

もともと化繊の3シーズン用のマミー型を一個持っていましたが、冬にキャンプしたいと思い、ダウンのマミー型を買い、コンフォート温度が気になって、夏用の封筒型のものを買い足しました。ダウンのシュラフ+封筒シュラフで快適になると推測します。 使い分けができているわけではありませんが、暑いときは封筒型だけで、行けると思いますし、寒くなったら、化繊のマミー型さらに寒くなったら+封筒またはダウンシュラフ、ダウン+封筒といった具合でシフトしたいと思っています。

2

通年キャンプする人は殆どそうだと思いますよ。

2人がナイス!しています