ID非公開

2021/1/17 21:26

44回答

セキュリティソフトESETは、いつになったらMACのOS Big surに対応するのでしょうか。ホームページを見ても「未定」の一点張り。

Macintosh(Mac) | ウイルス対策、セキュリティ対策231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただいた皆様、ありがとうございます♪

お礼日時:1/18 14:46

その他の回答(3件)

2

Big surがARM系Mac OSと言う極少数のPCしか使用していない マイナーOSでしかなく、ソフトメーカーがそのOSに対してソフ トを開発しても採算が取れると判断していないだけですかね。 15年以上使用していたx86系のIntel CPUからARM系に変えた影 響で、ARM向けにソフトを一から組み直さなければならないが、 ARMで更に極少数なARM系Mac OS向けに出すにはシェアが低 すぎて採算が取れないので、Appleが金を出して依頼しないと無 理な感じですかね。

2人がナイス!しています

2

ESETは、知りませんがMcAfeeを利用していた者です。 McAfeeは、去年の12月ぐらいにBig Sur対応しました。(ISP経由契約を除く) 対応が遅いので聞いてみましたが、M1チップとファイアーウォール関係でゴタゴタしてたらしいです。 自分は、ISP経由なのでZEROスーパーセキュリティ(by BitDefender)にしましたがM1非対応で出ています。 推測するに、ESETもM1関係でいろいろとやっているので遅いかと思われます。

2人がナイス!しています

2

需要が無ければ、供給などされません。 Big surのシェアが上がってからメーカーは考えるだけ。

2人がナイス!しています