ID非公開

2021/1/17 23:09

55回答

クロスバイクでチョイ乗りの時にヘルメットは着けますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

チョイ乗り=30分、10キロ以内ぐらいだと仮定すると。被らないですね、ただ頭に何も無いと癖で不安なのでキャップを被ります。

0

自身の頭部を守るためには、いかなる状況でも被る事です。 死んじゃえばよいですが、 脳障害を残して生きるのは、辛いです。 普段正常でもたまに おかしなこと言い出すや判断がおかしいなど 職場の人も離れていきます。出世も無理です。 事故は、ヘルメットを被らない時などに意外と起きます。 車道を主に走るスポーツ自転車は、常に ヘルメット被った方が良いです。

0

被らないとアタマがスースーして落ち着かないし、怖いですからね。 ヘルメットは慣れたらそんな感じです。 そんな質問する時点で、あなたは未だ未だですなあ(苦笑)

1

私はどんな道をどんな速度で走るかで替えています(危険度に合わせ)。 交通量が多い車道を多く走る予定の時には着用しますが、速度を抑えてポタリングで歩道や交通量の少ない裏道が基本の時には被りません。 そういう意味ではチョイ乗りの時には急いだ走りはしないので被らないでしょう。

1人がナイス!しています