ID非公開

2021/1/17 23:35

77回答

125ccのバイクを買う予定の高校生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

保護者が車を持っているならファミリーバイク特約を使うのが一般的だと思います。電話1本で出来ますので納車前日までに保険会社に連絡を入れるだけです。

0

>自賠責のようにショップの人がやってくれるのでしょうか? いいえ。 >保険会社のサイトなどを見たのですがわからないことばかり書いてあって見積もりの仕方も分かりませんでした。 電話で問い合わせるか営業所に出向いて確認するのが最も確実で早い方法です。

0

ファミ特は電話連絡だけでOKですしバイクの情報も不要ですので、納車日の前日にでも自動車保険の契約者が保険屋に連絡すればOKです。 支払いは翌月一括になると思いますが、契約途中の追加ですのでかなり安いと思いますよ。

0

任意保険はナンバーの番号などあるので、事前にやるなら、バイク屋が登録したあと、それを聞いた上で自分で加入してバイク屋に行く必要があります。 バイク屋の多くは任意保険に加入できます。良い商売です。 ファミリーバイク特約は家族の車の任意保険に付けられる特約でしかないので、その任意保険の会社に聞いて下さい。バイク屋ではおそらくできないと思います。バイク屋が代理店をしている保険会社が家族の車の保険会社と同じだったりすれば可能である可能性はあるかもしれないけど。 ファミリーバイク特約は家族の原付バイク全てが対象になると思うので、ナンバーの番号は必要ないかもしれない。 私は加入したことがないので、それは家族の車の任意保険の会社に電話でもして聞いたほうが良いでしょう。

0

ファミリーバイク特約は、親の入ってる保険に特約でつけるので 親から保険屋に頼んで、事前に入ってもらうようになります。 任意の支払いは、親がまとめて払います。月払いか年払いで。