海外在住でホットクックのような自動調理器(インスタントポット)をお使いの方、アドバイスをください。

海外生活 | 冷蔵庫、キッチン家電81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

スペアリブ、いいですね!レシピもありがとうございます。是非試してみようと思います。 今まで、納豆作りでは大豆を圧力鍋で一時間半蒸してもなかなか柔らかくならず、諦めていたのですが少し希望が見えてきました。しかも、ポットの中で納豆ができるならば今まで苦労していた殺菌や温度管理の手間も省けるということ…!ますます興味が湧きました。 差し支えなければお使いのメーカーや機種を教えて頂けないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました! まだどれにするか決めかねていますが、色んなご意見、とても参考になりました。 ベストアンサーは納豆作りができるという新情報までくださった方を選ばせて頂きます!

その他の回答(3件)

1

アメリカ在住です。私の周りでは持っている人の方が多いと思います。特に共働きや、お子さんが居る家族はよく使っているみたいです。 機種はクロックポットと言うメーカーの物で、タイマーと温度(高、低、保温)調整が付いていて、5リットルぐらいの大きさの物です。セールで買ったので25ドルぐらいだったと思います。混ぜる機能は付いていないですが、特に困った事は無いです。 良かったのは、食材とタイマーをセットすれば、そこに居なくても料理が出来る事。料理が下手でも安い肉でも柔らかく仕上がる事。パーティの時には料理が大量に作れて保温ができる事などです。 不便な事は直火ではないので、急いで作りたい時には不向き。又、小さい物もありますが、うちのは大きいので、作るのは量が多目になる事、しまう場所をとってしまう、持ち運ぶにはちょっと重いです。 作るのは、チリ、カレー、オレンジチキン、スープ、シチューや煮物等。チーズやチョコレート・フォンデュをやった事もあります。

1人がナイス!しています

早速crockpotを探してみましたが、ドイツAmazonにもありました!本当に低価格でビックリしました。自動調理器って高額だと思ってましたが、色々あるのですね。具体的な情報を教えてくださりありがとうございます。とても参考になります。

0

つい最近までアジア圏に住んでましたがアジア圏にはあんまり浸透してません。笑 私の住んでるところの場合ですが、実店舗には売ってないものの現地のネットショップで海外用のヘルシオホットクック買えました。割高ですがやっぱり優秀です。

新情報ありがとうございます!海外用のホットクックもあるのですね。真っ先にドイツのAmazonで探しましたが全くヒットせず…。地域によるのでしょうね。

0

インスタポットいいですよ。 煮物から炊飯、もちろんスープ作りまでいけますし、かき混ぜ以外そのまま放置してればいいので別のことをできますし。 もちろんホットクックだと自動でかき混ぜもやってくれますし日本のメニュー等もたくさんありますが、かき混ぜ機構は壊れるというリスクが常に伴うのです。日本国内であれば修理に出せますが、国外だとそもそも保証が効かない(日本国内利用を前提とした設計のため)のと海外利用であることから修理が困難であるので、私はインスタポットを勧めます。

かき混ぜ機能は壊れる、納得です。確かに機能があればあるほど修理の手間がかかりますね。あまりかき混ぜ機能に拘る必要はないのかもしれません。 貴重なご意見、ありがとうございます。