回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/18 1:37

66回答

gotoトラベルに詳しい方!!教えて下さい。

回答(6件)

1

①6月末まではまだ発表されていません。 そういう噂があるだけ〜って考えるのがいいのかな。 今のところは2月末までです。 ②今後の割引率についてですが、もし6月末までに伸びるとすれば割引率変更がある可能性が高い、とネットに書いている人が多いですね。 私も割引率が変更になったり、地域によって変わったりするのかなって思ってます。 ③今のところ地域クーポンと合わせて50%なので、30%くらいになるのかな?と思います。 あくまで私の予想です。 ④GW前と後についてですが、前と後は適用。GW中は非適用とかになる気がします。 これも私の予想ですけど…。 まだ正式に政府から出ているわけじゃないので正しい答えにはなりませんが、Instagramの旅行垢さんやブログを書いている方たちの意見を見て私が思うところはこんな感じです。 お役に立てれば

1人がナイス!しています

0

GoToは再開されるとみてほぼ間違いありません。政府の補正予算は成立しており、経済回復は是是非ですから。 ですが色々と前回とはイメージが変わってくるでしょう。 ①再開はします。ですが緊急事態宣言は2月末迄延長。3月、4月は春休みということもあり様子見(前回の緊急事態宣言後に始まったGoToも2ヶ月後の7月から順次始まりましたよね)。GWに再開しようものなら殺到する。 よって再開はGW明けと予測されます。 ②割引率に関してはまず平日と週末で割引率を変え、平日に分散させる案が政府で検討されています。あくまで予測ですが平日50%(うち地域共通クーポン15%)、週末30%(うち地域共通クーポン10%)程度になるのではないでしょうか。夏休みも割引率は下がると思います。 ③よってGWはGoTo無し。定価でも旅行需要は高まってくる時期ですのである程度の人出が予想されます。 ④旅行に行くにあたって、比較的時期を選んで休めるのであればGW後〜夏休み前(7月中旬)がベストではないでしょうか。

1

gotoトラベルは当分の間再開はないと思っていた方が宜しいかと思います。 gotoキャンペーンに関して、今の所言及していない(感染拡大の対応に追われているので、それどころではない)ので、今の第三波が収束した後、オリンピックの開催に威信をかけるでしょうから、感染を拡大させる一因になったと思われるgotoキャンペーンは再開しないのではないかという見方をしてます。 私としては、オリンピックを開催させない場合は、時期をずらしてのgotoキャンペーンの再開はあるかもしれない(オリンピックで得られるはずだった収入をなんとかしようという意味合い)が、オリンピックを開催させる場合は、gotoキャンペーンは感染拡大のリスクを考えての強制終了となるだろう、と見ています。

1

菅さんが倒れたら二階さんも失脚でしょうし、再開はないかなと思います。 オリンピックも中止になったら自民党内の勢力図が荒れるでしょうし、去年行ってたコロナ対策もどこまで採用されるか謎ですね。