新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/18 1:39

22回答

コロナ禍で整体やマッサージに行くのは危険ですか?

回答(2件)

1

何で行かれようとしているかは分かりませんが、リラクゼーション程度で整体で済むことくらいなら、行かない方が良いです 整体院、治療院、施術院、療術院などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店ですから胃が知識も衛生観念も病院から比べると雲泥の差があります トイレに行っても手を洗わないという整体師もいます その手で客を触っているのです 逆に、もっと怖いのは、無資格者が故にやっいい事悪いことがわからず、無理して施術をして怪我をさせられることもあります 病的な症状があるときには、体温をはかり平熱ならマスクを付けて行って下さい

1人がナイス!しています

0

満員電車に乗るよりは遥かに安全でしょう。 コロナ禍でも営業しているお店は、コロナ対策しっかりしてますよ。