新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

なかなか当たらないディズニーのチケットが当たって、コロナ対策をしっかりして久しぶりに遠出のデートに行こうと思っています。

テーマパーク143閲覧

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/1/18 9:49

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今が大変な状況は分かっています。 若者は症状が出ない方もいて知らずに広げてしまっていることも理解はしています。 1度親と話してみようと思います。

その他の回答(2件)

1

学生でしょうか…? 運動部に入っていれば朝練が~という事もできるんだろうけど… 正直言って親に嘘ついて、しかも行き先も伝えずに…というのはお勧めできません。 確かにチケットは今とても取りにくい状況にあると思います。 しかし緊急事態宣言が出ている中行くのはリスクが大きいかと思います。 またコロナ対策をいくらあなたがしっかりと行っていても、周りの浮かれた人間が甘いコロナ対策を行っていたら無意味です。 それにもしあなたがコロナに感染したとして、感染経路を調べられた際に相手の事、パーク内での事など…本当のことを言えますか? 自分が感染を隠したことで広がってしまったというケースも耳にするのでここは一度慎重に考え直してみては…?そして少なくとも親御さんには相談するべきかと思います。 親御さんもあなたに嫌がらせをするために外に出るなといっているわけではないと思いますよ。

1人がナイス!しています

3

そんな状況だったらディズニーなんか行かない方がいいのでは? 何があろうと全て自己責任で、遊びに行った後も自主隔離で確実に人に迷惑をかけないというのであればまだよいと思いますが、親の庇護のもと生きているのであれば、親の言う事は守りましょう。嘘をついてまで行く必要はないと思います。

3人がナイス!しています