ID非公開

2021/1/18 4:22

22回答

Waves V9が使えなくなりました。 久々にWavesのプラグインを買いまして、Waves Centralに少々てこずったのですが何とかV12で導入できました。

補足

おとなしくCentralを使わないV9.3を使ったら入れることができました。 見るからに32bitプラグインなのですが、これは9.6や9.9のようにWaves Centralを使って入れたVer.より機能が劣る(あちらは64bit?)等のデメリットはあるのでしょうか? また偶然かもしれませんが、同時に導入したizotopeのバンドルに入っているOzoneなどの動作が重たくなったような気もしております…

DTM | 作詞、作曲21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/19 0:09

実はオフラインインストールもすでに試していまして、今日改めてWavesCentralよりGoldをアンインストール⇒V9.9と9.6をともに公式サイトより落としてDLし、思い当たるフォルダのファイルをひたすらCubaseのVSTフォルダに入れたのですが認識されずでした… Cubaseが7.5なので、公式によると9.6が推奨とのことなのですが… V9をインストールした時にキーになるファイル(プラグインでいうdllなど)が入っているフォルダはどこなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ご丁寧にありがとうございます。 CubaseのVSTパスを、その場所に指定するというのも一度試してみたはずなのですが結果は変わらずでした… 以降はおっしゃる通り、公式サポートに相談してみようと思います。 またOzoneが重くなったことについては、単にElements⇒Advancedの違いでしてElementsを立ち上げると通常通り動きました。正規版はこんなに動作が重いとは思いませんでした…

お礼日時:1/20 0:23

その他の回答(1件)

0

V9はoff line installerが必要になるかと思います。waves のサイトでダウンロード出来ると思います。

ID非公開

質問者

2021/1/19 0:21

ありがとうございます。ほかの質問者さんへも返答したように、オフラインインストールはすでに試しているのですが認識されずでして…